ターシャ・テューダーさん

薔薇の季節がやって来ました。

大阪だと中之島公園や靭公園の薔薇園は立派で楽しめます。

ゴールデンウイークに中之島公園を訪れた時は、沢山の蕾をつけていました。🌹🌹🌹

昨年の秋には、岐阜県にある世界最大級の薔薇園が広がる、花フェスタ記念公園に行きました。

世界中が憧れのターシャ・テューダさんの庭があるので、ずっと行きたかったところです。

ターシャ・テューダーTasha Tudor1915年8月28日2008年6月18日)はアメリカ絵本画家挿絵画家園芸家ガーデナー)・人形作家である。

季節外れで花を楽しむ事は出来ませんでしたが、全くの貸し切り状態だったので、

実際にターシャさんの庭を再現する為に管理されている方と、ゆっくりお話をさせていただくことが出来て、

楽しい時間を過ごしました。

ターシャ・テューダさんのホロスコープは、太陽乙女座04° 水星乙女座17°

地の星座は、形あるものを育て管理する、築き上げる能力が高いです。

乙女座前半の方は、細かいデザインやディテールにこだわる職業の人、漫画家、イラストレーターの方がとても多いです。

そして、金星に獅子座30°で、華やかでクリエイティビティーに溢れた才能やエネルギーを出し切る。

ターシャさんの庭には、そんな演出力もあったりするのかなと思ったりします。

現在、アメリカのターシャさんの庭は長男さんが引き継いで守られているようですが、

ターシャさんご生存の時とは趣が変わってしまって、残念だというお声も聞きました。

人も動物も植物も、全てにおいて育て築き上げるものには、その人の個性が映し出されるものだと思いました。

ターシャさんは、絵本作家として活躍されたのち、

57歳にして、思う存分庭造りをするために、バーモント州の移り住み

92歳まで、自然と動物たちに囲まれた夢のスローライフを過ごされました。

私もターシャさんと同じ、太陽星座乙女座05°。

人生まだまだこれからかな・・・と思わせていただけます。

 

薔薇の季節が終わる前にもう一度、中之島公園に行きたいです。

 

 

関連記事

  1. 太陽星座は乙女座

  2. ブログを始めました

  3. おめでとう!!

  4. ホワイトセージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー